2021-12

つくる楽しさ

市立工業高校生徒提案のトイレ実現(松島町西公園のトイレ整備)

金沢建設業協会青年委員会が、金沢市立工業高等学校建築科の3年生の卒業課題研究支援の一環として、金沢市等の施設の建築デザインを対象にコンペ形式で実施している。 令和2年度に松島町西公園のトイレを題材として第8回デザインアワードが開催され...
金沢が好き

金箔ソフトクリーム

金沢名物の金箔粉がソフトクリームにのってます。少し高いですが豪華で写真映えすると思います。金沢観光に来られた際は是非金箔ソフトクリームと一緒に写真撮影を行い映え写真を撮りませんか?
金沢が好き

冬到来!金沢おでん

冬到来!金沢で冬と言えば金沢おでんです。 寒い冬には金沢ならではの具材と地酒の組み合わせで幸せなひと時を感じてみませんか?
金沢をつくる

新石川県立図書館

大型パネルとガラスが折り重なって「本のページ」を表現。 近年開館した県立図書館ではトップクラスとなる約三十万冊を開架予定。さらには、石川県立ならではの図書館として本県が誇る多彩な伝統文化及び里山里海の生物文化多様性に関する図書、資料等から...
金沢をつくる

金沢市安原工業団地に新しい集積地ができます!

中小事業所の工場移転・拡張需要、さらに市街地内の住工混在の解消などを図るため、その移転受け皿として、充実した社会基盤による中小事業所の立地環境の向上及び工場の市外流出防止を図ることを目的に整備されました。
金沢をつくる

北陸初のJリーグ企画フットボールスタジアム(金沢市民サッカー場整備計画)

金沢市は城北市民運動公園内に新市民サッカースタジアムを計画しています。新市民サッカー場は天然芝のフィールドで、スタンドは現在の3千人から1万人収容に増設され、観客席には全体を覆う屋根を取り付けます。2023年度の供用開始を目指しています。 ...
タイトルとURLをコピーしました