金沢をつくる

金沢をつくる

がんばろう能登 がんばろう石川

能登半島を襲った地震の影響で、各地で土砂崩れや道路陥没が相次いでいます。寸断された道路の緊急復旧を精力的に担っているのが地元の建設会社です。 地震発生の翌日から復旧支援に携わる石川県建設業協会のもと、金沢建設業協会に加盟する市内各地の建設...
金沢をつくる

金沢建設業協会第11回デザインアワード表彰式

今年度で11回目となる金沢建設業協会デザインアワード表彰式が、金沢市立工業高等学校で開催されました。このデザインアワードは、当協会の青年委員会未来の担い手確保・育成セクションが、金沢市立工業高等学校建築科生徒の卒業課題研究支援の一環として実...
イベント情報

金沢東部環状道路(月浦町~神谷内町間)4車線化

国道159号「金沢東部環状道路」(山側環状)の金沢森本IC~神谷内IC間を、8月11日に4車線化になります。
金沢をつくる

朝霧台小学校新設

金沢市に市立朝霧台小学校が新たに開設されました。 統合を除き、金沢市に公立の小学校が新設されるのは16年ぶりです。
イベント情報

兼六駐車場全面共有開始

3月12日(日)より兼六駐車場が全面共有開始になりました。 兼六園に行かれる際には利用してください。 「まちのり」駐輪ポートも設置されております。
金沢をつくる

道路除雪

金沢市では、冬期間の道路交通網を確保し市民生活を守るため、除雪体制を整えています。 みなさん一人一人のご協力がなければ長い冬を乗り切ることは出来ません。 みなさんのご協力をお願いします。
金沢をつくる

令和4年度金沢市立工業高等学校 課題研究発表会

課題研究発表会では、3年生が1年近くかけて取り組んできた成果を披露します。 今回は金沢市立工業高等学校よりWEBで配信されますのでお時間ある方は是非見てください。
イベント情報

除雪マナー

金沢市では、冬期間の道路交通網を確保し市民生活を守るため、除雪体制を整えています。 しかし、みなさん一人一人のご協力がなければ長い冬を乗り切ることはできません。 雪国でのマナーにご理解を!!
イベント情報

金沢外環状道路海側幹線開通

「金沢外環状道路 海側幹線のIV期」大河端~福久町の区間が11月19日(土)に開通されました。国道8号線までのアクセスが向上します
金沢をつくる

全国建設業労働災害防止大会

10月6日・7日に第59回全国建設業労働災害防止大会in金沢が開催されます。 最新の安全衛生など色々なプログラムがありますので、お時間がある方は是非参加してみては?
タイトルとURLをコピーしました